健康のお悩み


健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状

【至急】

夫が一週間前から風邪を引き、今は咳だけがひどい状態です。特に、夜間は強い咳が止まらず眠れません。

私もニ週間前から風邪を引き、咳喘息になり、シムビコート吸入をしています。また、以前もかかった 【至急】

夫が一週間前から風邪を引き、今は咳だけがひどい状態です。特に、夜間は強い咳が止まらず眠れません。

私もニ週間前から風邪を引き、咳喘息になり、シムビコート吸入をしています。また、以前もかかった ことがありメプチン吸入器も持っております。

夫の今の症状に、シムビコートかメプチンを使わせてあげるのは駄目でしょうか....苦しそうで見ていられません。もちろん、処方薬を他人に譲渡するのは危険なのは理解しておりますが、応急処置として可能性はありませんか?

専門知識のある方に教えていただければ幸いです。私も看護師なので、多少の知識はあるのですが....家族のこととなると中々正常な判断ができず、お力添えいただければ幸いです。



ベストアンサーに選ばれた回答

メプチンは風邪の咳には効かないですよ。
副作用も酷く出る人もいるので、安易に他の人に使用してはいけません。
副作用が酷いと痙攣しますよ。

早めに受診して適切な薬剤を処方していただいてください。
咳だからといって、どんな咳にでも効くわけではありません。
気管支拡張剤は、気道の痙攣や収縮により起こる咳の場合に効果があります。
風邪の場合は、喉の乾燥や痰などを体外へ出す為に咳を出しているので止めない方が良い事もあります。

早く受診してくださいね。



yahoo知恵袋で見る
健康のお悩み一覧へ戻る

▼天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」

★たっぷく豆の原料のムクナ豆は、天然成分のLドーパを含むとても珍しいマメ!たっぷく本舗は「ムクナ豆」で皆様の健康増進のお手伝いをさせていただきます。天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」へ!

ムクナ豆専門店のたっぷく本舗はコチラ


その他健康関連のお悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須