健康のお悩み


健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状

頭皮が最近強く臭って悩んでいます。

20代男です。 毎日夜に入浴後、翌朝髪を濡らしてドライヤーで乾かし、ワックスとスプレーでヘアセットして出かけるのですが、夕方には強烈に油臭い臭いが漂ってきて困っています。

学生のころは、汗かいた夏場だけかすかに臭う程度だったのですが、就職してから頭皮は油でギトギト、振り向いたり立ち上がったりするとふんわりと異臭が鼻を衝く感じで、職場の人に気づかれていると思います。まだ若いですし、何とかしたいです。

サクセスのシャンプーをためし、最初は効果があったのですが、最近はほとんど効きません。
洗うときは浴槽のお湯ですすぐのではなく、シャワーの浄水で丁寧に洗い流したり、100均のスカルプブラシで洗ったりと試していますが、あまり効果はなく。

食生活は特に変わっていませんし、仕事のストレスとか運動不足でしょうか?
一応去年から不規則勤務の仕事をしているので、そういった意味で生活習慣が変わっていますが。

何か原因・対策があれば試してみたいので、アドバイスお願いいたします。



ベストアンサーに選ばれた回答

頭皮の臭い対策として、自分に合ったシャンプーを見つけることも重要だそうです!
このサイトに対策法載ってるので、読んで試してみて下さい!
http://www.atama-bijin.jp/hair_care/scalp/smell/item_scalp_odor/


頭皮の臭いが気になってしまうのは、AGAの前兆かもしれないので、専門家に見てもらったり、ヘッドスパに行ってみるのも良いと思います!
AGAについてはこのサイト見てみてください!
http://www.atama-bijin.jp/hair_care/scalp/smell/aga_omen/



yahoo知恵袋で見る
健康のお悩み一覧へ戻る

▼天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」

★たっぷく豆の原料のムクナ豆は、天然成分のLドーパを含むとても珍しいマメ!たっぷく本舗は「ムクナ豆」で皆様の健康増進のお手伝いをさせていただきます。天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」へ!

ムクナ豆専門店のたっぷく本舗はコチラ


その他健康関連のお悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須