健康のお悩み


健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状

助けてください 助けてください お礼はできる余裕もありません
心が崩壊寸前
なにもする気がおきません
悲しくもないのに涙が止まりません
やっとの思いで生きてる感じです
仕事や日常生活はかろうじて続けてます
仕事しないと生活できないので
時々身体が動かなくなります
リラックスしたとき吐き気とめまいで倒れそうになります
頑張り続けてないと倒れてしまいそうな感じです



ベストアンサーに選ばれた回答

涙を出し切るまで泣く。


>やっとの思いで生きてる感じです

そういう体験する人、世の中には何人もいます。
何日も、ものが食べられない、つら過ぎて苦しすぎて、立っていてもまっすぐ歩けない。苦しさが極致で正常な思考ができない
数日、食べ物が口から入って行かないのに、
胃液を吐く、、
そういう人を見てきました。

何で私生きているんだろう、と苦しんでいた人を、そういう人を知っています。

でも月日が経つと
不思議と、落ち着いてきます
人間はそういう力があるのです。あなたは、まだ仕事があるからすくわれている。今は、その仕事を心を込めて一心不乱にすることで時間を過ごせばいいと思う。


あなたの心の崩壊の原因が何かはわからないけど
人の心の崩壊にはいろんな、種類がある。いろんな苦しみがある。

一つ実話をあげます。家族5人で暮らしてた女性が、神戸淡路大震災で、同居の両親と夫を自宅がつぶれて亡くし、自分は赤ちゃんを胸に抱いたままと家から辛うじて脱出したけど、逃げた先でハッと気づいたら、胸の中で赤ちゃんが死んでいた。
この女性は、私の知人の知り合いです。

この女性は3カ月位口もきけなかったそうで、
最初に会話したときは
私生きてていいんでしょうか?という言葉だったそうです。


悲しみの奥には聖地がある、、という言葉があります。

泣くだけ泣いて涙が枯れたら
その時
不思議と穏やかになり、
心が澄んできて
生きるエネルギーが湧いてきます。

その時利他の精神を持つようにして行動したら
あなたの心が、喜んで生きることを知るでしょう。

今、死ぬほどつらくとも
時間をやり過ごして、生活していってください

きっと、そのうちに、
落ち着きますから。
例え今の苦しみや悲しみは記憶から消えないとしても、
そのことを体験したことで
あなたの
その後の人生は、きっと濃いものになります。



yahoo知恵袋で見る
健康のお悩み一覧へ戻る

▼天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」

★たっぷく豆の原料のムクナ豆は、天然成分のLドーパを含むとても珍しいマメ!たっぷく本舗は「ムクナ豆」で皆様の健康増進のお手伝いをさせていただきます。天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」へ!

ムクナ豆専門店のたっぷく本舗はコチラ


その他健康関連のお悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須