健康のお悩み


健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状

座っている状態から立ち上がった時の目眩が酷いです。 座っている状態から立ち上がった時の目眩が酷いです。 少しクラっとなるだけ場合もあるのですが、大抵の場合何かに掴まらないと立っていられなくなるくらい視界が揺らぎます。

過去に1度だけ目眩がする中無理矢理歩いたのですが気絶してしまいました。

日頃から体育の授業以外一切運動はせず、部活も文化部です。

目眩の原因は何なのでしょうか。運動不足は関係しますか?



ベストアンサーに選ばれた回答

三半規管、血行不良がキーワードになるかもしれません。

耳鼻科で診てもらいましょうね。
必要に応じて脳神経外科もでしょうか。

ただ、私のように原因不明や精神的なものと言われたら参考になさってください。

私には顎関節症と共に目眩や片耳に耳鳴り、閉塞感がありましたが、最終的に顎関節症を完治させたことにより解消しています。
重要なのは頭部の緊張レベルだったと解釈しています。

顎関節症について書いてしまっていますが、「体の歪み、噛み合わせ、鼻骨と顎の変位、顔の歪み」について考えてみてください。


顎関節症の治療のために歯科、口腔外科に数年間通いましたが全く治らず埒が明かないので研究しながら自力で治しました。

私の場合は体の歪みが起因していると推察して案の定、自力で完治までできました。
歯科なので範疇外だとは思いますが、彼らも体の歪みに注目すべきと思います。

姿勢の悪さはないですか?
鏡に向かって立ってみて、肩の高さに違いがないかを確認してみると良いかもしれません。


・顎関節症はどこで治せば良いか 顎関節症の治し方 改善法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n244419

・自律神経失調症の原因
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n259331

・慢性的な首こりの原因と首こり解消法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275898



yahoo知恵袋で見る
健康のお悩み一覧へ戻る

▼天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」

★たっぷく豆の原料のムクナ豆は、天然成分のLドーパを含むとても珍しいマメ!たっぷく本舗は「ムクナ豆」で皆様の健康増進のお手伝いをさせていただきます。天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」へ!

ムクナ豆専門店のたっぷく本舗はコチラ


その他健康関連のお悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須