健康のお悩み


健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状

私は精神病でしょうか。 私は精神病でしょうか。 私の紹介?今までをざっと紹介します。

小学生の時は勉強もスポーツもできてモテてましたし、不自由はなく世界の中心は自分!くらいに思ってました。しかし高学年になり母からの八つ当たりで
負け犬、不良品などと言われたこと、また私は短距離では5年間負け無しだったのですが最後の最後にクラスの子にタイムを抜かれました。その際担任の先生がみんなに向かって
〇〇が△(私)を抜いたんだぞ!みんなも努力すればきっと報われる!と言い、私って何なんだろうと思いました。小学生の頃は理由はわかりませんが手の親指の第二関節まで皮をむいていました。血だらけでした。他の指は第一関節までです。これは自傷行為の前兆でしょうか。
なんとなく引っ込みじあんになっていき中学のとき
クラスの男子にブスと言われたことで完全に私の人生終わりました。ショックでショックで自分がうつっている写真や動画など何度も見て
本当だ。私ブスじゃん。なんで今まで気づかなかったんだろう。と
結局その男子から告白されましたがお断りしました。
ふざけであったとしてもあの一言で本当に人生変わりました。
高校ではほぼ毎日マスクで顔を隠して生活してました。自分の顔が嫌すぎて毎日起きるのが辛くみんなが私の顔を気持ち悪がっているのではないかと怖くなり勉強なんてする気ないし休みがちになりました。
完全に自尊心を無くしてました。自尊心がないので何をしても楽しくなく、本当に楽しかった思い出は皆無です。この頃爪で手の甲を傷つけていました。

卒業後半年間専門学校に行きましたが合わず
翌年死ぬほど勉強して公務員に内定を頂きました。
やっと自尊心が少しずつ回復していました。
私もやればできるのかもしれないと。しかし
勉強のストレスでのリストカット(ピンセットやハサミでして、内出血や、膿でおさまっていました。)により内定取り消されました。公務員になるために苦しい今を乗り越えるために私にはリストカットをするさかありませんでした。私にとってはストレス発散の唯一の救いだったのです。なのにそれが原因で全てが水の泡になるとは。今考えると世間知らずだったとは思いますがやはり未練が残ってしまうし、やっぱり自分はダメダメだ。と常に思ってしまいます。今は公務員の予備校に通っていますがもう疲れてしまいました。甘えているのはわかっています。しかし最近食欲が皆無でやる気もなくなり自律神経失調症のような状態です。
美容室にはブスだなあと思われているかもと思うと冬でも尋常じゃない量の汗をかくので家で自分で髪を切っています。また、キレたら人がかわったようになります。言葉遣いもまるで変わります。これも病でしょうか。成人式の写真も振袖も着ていません。自分がブスで気持ち悪いからです。

皆様から見て私は精神病の類でしょうか。
毎日苦しいです。ご意見をお待ちしてます。



ベストアンサーに選ばれた回答

男の子は好きな子に美人とか可愛いとか言えなくて、逆にブスといってからかったりする事があります。ちょっと、ひょうきんな男の子に多いタイプです。告白があったという事はそういう事です。

あなたは全然だめじゃないですよ。色々なストレスで自分を責めてしまっているのです。人生何やっても上手くいかない時があります。全て裏目に出て自分が嫌いで自暴自棄になる時が私はありました。冬は必ず春になります。
今はすごく幸せですよ!!


時間が解決してくれるので、今はやれる範囲だけやって乗り切りましょう。

あなたの文章を読めばどのような人か大体わかります。自分の置かれている状況をよく理解している。大丈夫、今のままでいいのです。きっと乗り切れます。自分の体は傷つけないでくださいね。



yahoo知恵袋で見る
健康のお悩み一覧へ戻る

▼天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」

★たっぷく豆の原料のムクナ豆は、天然成分のLドーパを含むとても珍しいマメ!たっぷく本舗は「ムクナ豆」で皆様の健康増進のお手伝いをさせていただきます。天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」へ!

ムクナ豆専門店のたっぷく本舗はコチラ


その他健康関連のお悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須