健康のお悩み


健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状

相談です。
私は人格に障害があるのではと先日、母に言われました。
私、個人ではあまり障害といわれる程ではないと思うのですが、
主に気分の浮き沈みが激しい、些細な事でキレる(毎回では 相談です。
私は人格に障害があるのではと先日、母に言われました。
私、個人ではあまり障害といわれる程ではないと思うのですが、
主に気分の浮き沈みが激しい、些細な事でキレる(毎回では ない)、自分に対して失望感や怒りを覚える、自分に対しての怒りを自分自身を傷つけることで解消している。たまに猛烈に人を殴ったりしたくなる。などといったのが特徴です。
これは障害といえるのでしょうか?
ただの気まぐれな人間だと思うのですが、母に言われたことが気になったのでどなたかこれは障害の特徴なのかどうか、私は障害者なのか教えてください。



ベストアンサーに選ばれた回答

よく耳にする『境界性人格障害』を検索して、比べて下さい。
自分ひとりでは治せず、苦しむことの多い障害です。

他人の気持ちが理解できないことの多い人とも言えますが。



yahoo知恵袋で見る
健康のお悩み一覧へ戻る

▼天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」

★たっぷく豆の原料のムクナ豆は、天然成分のLドーパを含むとても珍しいマメ!たっぷく本舗は「ムクナ豆」で皆様の健康増進のお手伝いをさせていただきます。天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」へ!

ムクナ豆専門店のたっぷく本舗はコチラ


その他健康関連のお悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須