健康のお悩み


健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状

下肢静脈瘤について教えてください。
お願いします。

昨年11月頃から左足の太ももが痺れるようになり、徐々に痛みが出てきて引き裂かれるような痛みになりました。 下肢静脈瘤について教えてください。
お願いします。

昨年11月頃から左足の太ももが痺れるようになり、徐々に痛みが出てきて引き裂かれるような痛みになりました。 整形外科に行きMRIを撮って異常なし。
整形外科の先生は、シップ貼ってみたら〜
肥満で痛いんじゃない?痩せてみたら〜?

頭にきましたが肥満は隠せないので、ダイエット。

そして昨日ニキビで皮膚科にかかり、左足の太ももの痛みを相談してみたら、血管外科のある病院の紹介状書くから明日(本日)行って診てもらって来てください。
それと弾圧ソックスを履いてくださいとのこと。

本日、血管外科に行ってきました。
下肢静脈瘤と診断でしたが、血管が浮き出てる訳でもなく、逆に血管が沈んでいるところがあり、ひどく痛みます。
中の血管は見えないからエコー検査しましょうと流れになりました。
来週検査です。

下肢静脈瘤とネットで調べるとほとんどがコブ状とか浮き出てるなどの症状ですが、逆に血管が沈んでいるということはあるのでしょうか?

それと、太ももを引き裂かれているような痛みは下肢静脈瘤であるのでしょうか?

エコー検査すれば痛みの原因、解決策は見つかるのでしょうが、1週間後なので不安で。。。

どなたかお力をお貸しください。

よろしくお願い致します。



ベストアンサーに選ばれた回答

血管が浮き出るといった症状が出ていないのに、足がだるい、攣るようなツッパリ感や痛みがあるという状態なら、それは下肢静脈瘤の初期症状かもしれません。
また、下肢静脈瘤であっても肥満気味の方の場合、脂肪の中に血管が埋もれて見えないことがあります。
その場合は超音波検査をすれば判明します。

対処としては、弾性ストッキングを着用して脹脛を圧迫する事により、静脈に滞りがちな血液を心臓に押し戻す役割を担う足や脚の筋力のポンプ活動をサポートするというのが一般的です。

また、弱った脹脛の筋肉や硬くなった腱をストレッチやウォーキング等で柔軟さと筋力を回復させ、足や脚が第2の心臓としての活動を取り戻すことが重要です。

ご参考になれば幸いです。



yahoo知恵袋で見る
健康のお悩み一覧へ戻る

▼天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」

★たっぷく豆の原料のムクナ豆は、天然成分のLドーパを含むとても珍しいマメ!たっぷく本舗は「ムクナ豆」で皆様の健康増進のお手伝いをさせていただきます。天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」へ!

ムクナ豆専門店のたっぷく本舗はコチラ


その他健康関連のお悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須