健康のお悩み


健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 病気、症状

親知らずについて。

明日右上の親知らずを抜くんですが、左下の親知らず?に違和感が出てきたので抜けるんなら抜いてもらおうと思うんですが左右で抜くことは可能なのでしょうか?痛いことは 早く終わらせたくて...

わかる方お願い致します。



ベストアンサーに選ばれた回答

明日右上の処置に行って、違和感があるから左下も抜いてくれって急に言ってもできないと思いますよ。
処置の仕方が違うでしょうし、準備などもあるでしょうから…。
どうしてもというならば、今のうちに電話をして担当の歯科医師に相談することをお勧めします。

あと、抜くこと自体は可能だとは思いますが、医師はあまり勧めないでしょう。
抜くと痛みで奥歯での食事が困難になります。
口の中に生傷ができるわけですから、抜いた箇所にダイレクトに当たらない様に注意が必要になりあmす。
片側ずつであればもしも腫れてしまったり、痛みが大きかった場合に、反対側で食事ができるからです。

また、親知らずの状態によってもすぐにできるかどうかは変わります。
歯茎がかぶっていたりする場合は歯茎を切る必要がありますし…。
上あごの親知らずに比べて、下あごの親知らずは抜きにくいそうです。



yahoo知恵袋で見る
健康のお悩み一覧へ戻る

▼天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」

★たっぷく豆の原料のムクナ豆は、天然成分のLドーパを含むとても珍しいマメ!たっぷく本舗は「ムクナ豆」で皆様の健康増進のお手伝いをさせていただきます。天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」へ!

ムクナ豆専門店のたっぷく本舗はコチラ


その他健康関連のお悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須