健康のお悩み


健康、美容とファッション > 健康、病気、病院

顎関節症を治したいです。 顎関節症を治したいです。 高校生女子です。母の遺伝からか、最近顎関節症らしき症状が見られるようになってきました。
時折、口を開け閉めした時に関節がごりっと音を立てたりします。痛みはないですが、長引くと顎関節が小さくなってやがて噛めなくなると聞いて、とても不安です。
完治はできないと聞きましたが、なんとか抑えられないでしょうか。



ベストアンサーに選ばれた回答

最近発病したのなら、その年は埋没親知らずが原因でかみ合わせが異常になり顎関節症に発病している方は多い。
一度調べられたほうが良いのでは。

多くの方が歯科治療でかみ合わせを異常にされてかみ合わせを破壊されているので気を付けましょう。知識も技術もないのに治療を勧めてきます。

原因
矯正、歯科人工物、不正咬合調整等かみ合わせの破壊。
異常ストレス。
脊髄側弯症、ストレートネック等重度身体異常。

異常が原因として多い。かみ合わせを破壊されると容易に戻せません。



yahoo知恵袋で見る
健康のお悩み一覧へ戻る

▼天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」

★たっぷく豆の原料のムクナ豆は、天然成分のLドーパを含むとても珍しいマメ!たっぷく本舗は「ムクナ豆」で皆様の健康増進のお手伝いをさせていただきます。天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」へ!

ムクナ豆専門店のたっぷく本舗はコチラ


その他健康関連のお悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須