健康のお悩み


健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 男性の病気

現在、慢性前立腺炎(細菌性ではない)になっているのですが、その前にアナルプラグを使用していまして、その原因かはわからないのですが、あまり前立腺に機械的な刺激を与えない方がいいという話を聞きまして、 正直アナルプラグは前立腺炎への刺激になるのか(長さ的に)、慢性前立腺炎だとアナルプラグはやめた方がいいのか、それとも慢性前立炎でもアナルプラグをつけても大丈夫なのか、大丈夫であれば気をつける事があれば教えて頂きたいです。
ちなみにアナルプラグは拡張のためにやっています。
前立腺炎とアナルプラグに詳しい方いましたら回答宜しくお願い致します。



ベストアンサーに選ばれた回答

前立腺への刺激にはなりますが、直接的に悪化させるようなことはないと思います。

行為的に不潔になりやすいため、取り扱いに注意し、プラグに触れた後の手で尿道を触らないようにしてください。細菌性の前立腺炎を起こす可能性があります。

また、細菌性の前立腺炎の場合は、前立腺への刺激、マッサージにより炎症を悪化させますので、マッサージは禁忌です。プラグの使用も控えてください。



yahoo知恵袋で見る
健康のお悩み一覧へ戻る

▼天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」

★たっぷく豆の原料のムクナ豆は、天然成分のLドーパを含むとても珍しいマメ!たっぷく本舗は「ムクナ豆」で皆様の健康増進のお手伝いをさせていただきます。天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」へ!

ムクナ豆専門店のたっぷく本舗はコチラ


その他健康関連のお悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須