健康のお悩み


健康、美容とファッション > 健康、病気、病院 > 生理

月経について

生理不順なのですが、先月15日に生理が来たのに今月はまだ来ていません。 月経について

生理不順なのですが、先月15日に生理が来たのに今月はまだ来ていません。 25日から旅行なので早く来てほしいのですが、生理を誘発する方法や、逆に生理が来ないようにする方法などありますか?
なんとなく下腹に違和感はある気がするので、誘発する方法をできれば知りたいです。よろしくお願いいたします…(泣)



ベストアンサーに選ばれた回答

何日周期ですか、既に30日は過ぎていますね。「まだかなまだかな」と思い詰めて不安になったりするとストレスがたまって生理が不安定になりますよ。特に体を緊張させるのは生理だけでなくホルモンバランスが崩れる素です。

また栄養をまんべんなく摂って適度な運動をして体を温めるのも生理周期を安定させるのに役立ちます。生理の期間だけでなく一年中体を温めることが肝要です。

私が実践している生理を早めたり遅らせる方法をお教えしましょう。
横になって目を閉じて両手両足をちょっと広げて体を緩めてあげましょう。そうすると心も緩んできてほっこりします。そして下腹部分を優しくゆっくりとくるくるさすってあげましょう。

そうしながら例えば「25日から一週間海外旅行へ行くの。とてもきれいな景色が見られると思う。気の置けない仲間と一緒に行ける旅行はとても楽しいだろう。だから生理が18日から24日まで来てくれると、より安心して旅行が楽しめる。そうなったらうれしいな」と口に出してもよいし心の中で考えて下さい。

生理が来たらリラックスして楽しむことができると心から願うんです。私はいつも28日周期でぴったり来るのに、この方法と使うと1~2日ぐらいなら前後できますよ。いつもの生理期間は7日間ですが5日間に縮めることもできます。もちろん毎月は無理ですけど、ここぞというときに使ってみて下さい。



yahoo知恵袋で見る
健康のお悩み一覧へ戻る

▼天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」

★たっぷく豆の原料のムクナ豆は、天然成分のLドーパを含むとても珍しいマメ!たっぷく本舗は「ムクナ豆」で皆様の健康増進のお手伝いをさせていただきます。天然L-ドーパを多く含むムクナ豆通販 たっぷく豆の販売は「たっぷく本舗」へ!

ムクナ豆専門店のたっぷく本舗はコチラ


その他健康関連のお悩み動画


 お問い合わせ

*下記項目は必須項目になっております。

お名前必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須